忍者ブログ
# [PR]
2024/09/21 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 米粉の抹茶シフォン(失敗)
2007/03/20 10:24




「スーパーパティシエ辻口博啓の やさしい、お菓子」より。
リファリーヌのレシピを、米粉で代用してやってみました。
米粉の目が粗いので、やっぱりダメっぽいなと思いました。
それと牛乳使いたくなかったから水にしました。
逆さまにして冷やしてる時に油がしたたってきて…乳化作業が足りなかったかも?
上がへこむと言う失敗があると言う噂はよく聞いてたけどやっちゃった。
水分量が多いとそうなりやすいらしい。

なんとなーくだらーっと作り始めるとやっぱりよくないなぁ。
抹茶もふるわなかったらダマになってる。
PR

CATEGORY [ シフォンケーキ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<リュスティック(上級) | HOME | 桜餅>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]